(終了)6月17日「京セラ 営業の心得を学ぶ」 勉強会
自主例会参加受付

(終了)6月17日「京セラ 営業の心得を学ぶ」 勉強会

塾生各位
平素より盛経塾大和の活動にご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、2021年6月17日(木)開催の例会は 一旦12ヶ条から離れ、京セラの4代目社長が営業部門に向けて書かれた「京セラ 営業の心得」を題材として営業について深く学ぶ特別編となります。この心得は京セラフィロソフィーを営業の現場で実践して行くにあたり、どのように考え、どのように行動すべきかについて書かれたものです。ディスカッションでは自社の営業に求められる人間性や考え方について深く語り合うことで、営業部門だけではな会社全体に対する今までに無かった気付きを発見して頂ける例会となりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
経営者同士がど真剣に学び、意見交換を通じて交流を深め「心を高める、経営を伸ばす」場として、ご活用いただけますと幸いです。
締め切りは2021年6月15日(火) 23:59
例会内容の詳細はコチラ
↓↓↓↓↓↓
日時:2021年6月17日(木)
18:30 〜 20:55 自主例会
21:00 〜 22:00 懇親会
開催場所:リモート形式での開催(ZOOM使用)

アイスブレイク <トークテーマ> 会社における「営業」の役割とは何があるでしょうか?

ディスカッション PART1(京セラ営業の心得を読んで)
自社の営業(販売・サービス機能)に求められる人間性や考え方について、深く語り合いましょう
ディスカッション PART2
非営業部門(製造・研究・総務・運搬など)も含む会社全体が持つべき「営業の心得」とは何でしょう?
(営業部門だけではなく会社全体に対する今までになかった気付きを考えて、そして明日から会社をどう変えていきたいか、その決意表明をして下さい。)
※添付しています。京セラ 営業の心得を読んでていただき、ワークシートを完成させて例会の参加をお願い申し上げます。

 

ワークシートをダウンロード

また、ディスカッショングループの発表は懇親会で行います。懇親会で更なる深堀で学びを深めて行きましょう。
皆さんの参加、お待ちしています。

 

 

チラシはこちら

報告する

投稿者

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。