-終了- 2024/03/14 盛経塾大和木曜例会

盛経塾大和木曜例会

来る3/17にホテル日航奈良で開催となります「特別拡大例会」では、元日本航空株式会社代表取締役副社長、取締役会長を歴任された藤田直志様をお招きします。氏は当時経営破綻したJALの再生において稲盛和夫会長の指揮のもと、中心的な役割をされたお一人です。ご講演では、若き日の御巣鷹山での悲しい事故現場での壮絶な任務、そして経営破綻したJALを経営の神様と謳われた稲盛氏と出会い、共に組織再建されていくお話を通じて「リーダーに必要な4つの要諦」を学びます。
この講演会での学びをより深めるため、その3日前に迫った3/14木曜例会ではその直前予習として、稲盛塾長のご講演「日本航空の再建」を視聴します。経営再建を任されJAL会長に着任した稲盛塾長の当時の思いとは。塾長は旧態依然とした巨大組織の改革をどのようにして為されたのか。そして、藤田氏は塾長と出会い、どのように人生・仕事が展開していくことになったのか?我々は何のために生きるのか、何のために仕事をするのか、経営者であれば誰しもが思い悩む永遠の課題。 今回はこれをテーマにとことん学んで参りましょう。

リアル会場 大峰堂薬品工業株式会社 橿原研修センター
近鉄「新ノ口駅」東出口徒歩6分(橿原市葛本町501-1)
申込方法・締切日 塾生・オブザーブ参加希望者の方共に、下記フォームよりお申込み下さい。
オンラインの方は、ご登録後に届く自動メールに当日のZOOMリンク先URLをご案内しております。
HPから申込後、自動返信メールが届きます。必ずメール内容をご確認下さい。
締め切りは3/7(木)まで。
参加費 大和塾塾生は勉強会・コンパともに無料。
オブザーバー様はコンパ代2,000円。
  • タイムスケジュール
18:00 受付開始
18:30 勉強会開始
21:00 ど真剣コンパ
22:00 中締め


-終了しました-
欠席はこちら

報告する

投稿者

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。